シトロエンAX バルブクリアランス

別にタペット音がするわけでもないのですが休日を車弄りに時間を使いました。
4年前に3代目AXを購入したときに、バルブが曲がってて、ヘッドOH
したときに調整はしてありましたが、機械なので磨耗もしているかと
調整したみた。

すこーし狂っていたのは、4年の間の磨耗かな?このAX,キャブなので
その後のAXとバルブタイミングも違えば、バルブクリアランスも違う。


吸気は0.2で変わらず、排気が0.3(INJは0.4)。
高度なチューニング??が施されているのですね(笑)
 

シトロエンAX バルブクリアランス

こうして、シクネスを使用して抜き差しの抵抗具合で判断します。
かなり個人差があるのですが、全気筒揃えるのが鉄則。




ついでに、メタライザーの投入もしてみた。
これ書いてるときは施工中で、注入後30分くらいかな。
さ〜どうなることやら^^;
メタライザー


30分暇なので、スペーサー付けたりして過ごす。
シトロエン スペーサー