タイミングベルト等の交換。
シトロエンAX タイミングベルト


自分では手におえないので整備工場で。
前回ヘッドOH時に換えてから6万キロ走行なのでそろそろということで。

まだ使えるかもしれないけどウォーターポンプ、ヒーターホース、アッパーホース
、フロントクランクリップシールを交換。

圧が掛かるヒーターホースとアッパーはクーラント
抜くのでついでに。

ウォーターポンプも漏れなく問題なかった。
シトロエンAX タイミングベルト 3


シトロエンAX タイミングベルト 5


シトロエンAX タイミングベルト 4


シトロエンAX タイミングベルト 6


シトロエンAX タイミングベルト 2


シトロエンAX タイミングベルト 7


シトロエンAX タイミングベルト 8





が、しかし、クランクシール近辺からオイルが大量に漏れている。
新品に換えたのに・・・。

交換前は一滴も路面に付着してなかったが、毎日10センチくらいの
オイルマークが!

オイル固めのに換えて様子見る予定。
在庫のモチュールにしようかと思ったけど
ケンドルにしようかな。

クランクシールは新品に換えても逆効果もあるかもしれない。
漏れていなければソッとしといたほうがいいのかな。(悲)



追記:シャフトのほうの磨耗もあるらしいです。
   そこって定期交換部品??

追記2:クランクシールの装着に
問題があったそうです。。。。
残念なことです。