シトロエンAX KONI


シトロエンAX アッパーマウント

いつものあの店でフロントショック交換です。
別に現在のが抜けたわけではなく、なんとなく。


周りはしきりにビルシュタインを勧めるけど今回は取り合えずKONIです。
肌に合わなかったらビルです^^。

リア側は国内在庫がなく取り寄せになるのでフロントだけ。


最弱セッティングのまま装着したもらった。
フィンテックで下げてあるけど、ま、このままで。

モンローのプロテクションキットも買っておいたけど
なんかノーマル車高にしか使用できないみたいかな。

プロの判断に委ねる。

ここからは整備工場作業。
シトロエンAX コニ


シトロエンAX コニ 2


シトロエンAX コニ 3



今回は前々から準備しておいたアッパーマウント、スラストベアリングも同時交換です。

結局、プロの判断でモンローキットは使用せず純正のダストカバーとバンプラバーを
用意してもらい交換実施してくれました。


どーもw



LH側ロワアームジョイントブーツが破れていたので同時交換を頼んでおいたけど、
ブーツのみ交換してくれた。
こんな裏技があるんですねえ〜。
シトロエンAX ボールジョイント


シトロエンAX ボールジョイント 2


どーもどーもww

減衰力調整式KONIの欠点(AXの場合)

調整ツマミがないので調整時はストラット全バラ
という意味不明