あれから放置していたところの補修です!

supersprintのエキマニはずして純正に交換。

まず、アッパーマウントブラケットをはずしてE/Gをずらせるように。

次に、電動ファンをE/Gを押しながらはずす。
シトロエン AXGT スーパースプリント



エキマニのスタッドボルトをダブルナットで全部はずしエキマニをはずす、
と思ったらディップスティックパイプに引っかかるのでそれもはずす・・・。
シトロエン AXGT スーパースプリント




取り出したエキマニ。
シトロエン AXGT スーパースプリント




スペースのある車両なら簡単だけど、コレはきつい・・。
K&○のMさんが苦労したのがやっとわかった。


コレを。
シトロエンAXGT スーパースプリント

こうします。
シトロエンAXGT スーパースプリント


このステーはなくても問題ないんですが、排気系が段々ずれてきて、MTのリンクロッドに
干渉するようになります。

ロッドを調整すればいいけど、根本的な解決ではないので溶接してもらいます。
http://www.sus-terra.com/


シトロエンAXGT スーパースプリント

このエキマニはステン素材(というフレコミ)ですが、磁石にくっつく430?とかいう素材だそうです。

オリジナル形状では心許無いので、補強までしてもらいました。


TIG溶接はビードが綺麗ですね(*'▽')