前から気になってて10年くらい放置してた
プラ部品のスライドをやってみた。
たいしたことではないけど、収まりがいいのは
いいことだ。
純正の前期タイプは四角なジャバラ。
それは嫌いなので
ホンダ用の丸いブーツ流用。
かっこいい

現在クイックシフトベースは長年の酷使でベアリングが
磨耗してるのでOHを検討中
NMBのベアリング使えないだろうか。。。

citroen ax シフトレバー 改


それより最近気になるのは、バッテリー充電警告灯。
無負荷、負荷とも電圧を測ってもいら、正常。

オルタが完全に逝ったわけではなさそう。
AXは、ブロワファンとか最大限に回すと
うっすら点灯するのは今まで乗った3台ともそう。
オルタ他充電系を新品に交換してもそうだった。

今回のは、うっすらじゃなくて、眩しいくらい点灯。
エンジン回転を上げるともっと光って、なおかつ
回転を上げたときにはリズムを打つように点滅する。
試しにウチに保管してある生きているレギュレターに
交換しても同じ。
ということは今のレギュレターが犯人ではない。
ブラシもタップリ、スリップリングもそんなに磨耗してない。
レクチ?

わけわかりません(笑

なので一見元気そうなオルタを見限り
コレ買いました。 今は飛行機の中。
http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=270769929314&ssPageName=STRK:MEWAX:IT