この車に乗り始めて20年経った。
というか経ってしまったというべき?

フェアレディZを国産最後とし,
初の輸入車がシトロエンAX。

街中で見た後ろ姿が気になり
調べたら,メーカーはシトロエン。

うーん,シトロエンねえΣ( ̄ロ ̄|||)

まったくフランス車に興味なかったけど
一度乗ってみるかということで,
近所のアトランティックモータースに頼んで
豊川のガレージ新和から取り寄せてもらった。


最後はこんな姿になってました。
若気のいたりってやつですね。

 1991年式 GT 右 140万円!!(高い!?)
 1993年5月納車

シトロエン AX GT 1990



 1990年式 GT 左 10万円
 2000年3月納車というか引取。

一宮の元AXショップ(西武自販が当時展開していたAXの販売チャンネル)
の草むらに放置されていたボロを引取再生。

ここまで復活するも,右ボールジョイントが2回折れる(外れはしても折れない)
欠陥があったので次期車模索。

シトロエン AX GT 1991


次期車模索中に桑名で15年完全車庫保管の外装は極上だけど
エンジンが不動のAXの話しが浮上して今に至る。

魅力的だったのが,キャブで,正規輸入前車で,正規輸入車(前期)には
省かれたガラスサンルーフが付いている。
(雨漏りするから正規ではやめたらしい)(゚∇゚ ;)エッ!?

純正アルミが5.5Jで標準タイヤが165.60というのも魅力的♪

しかも持ち主と誕生日が同じというのが何か
因縁めいたものがあるように感じる
オーガナンバー 4471

ax 誕生日


呪われているともいう(笑




 1989年式 GT 左 7万円
 2003年2月 引取

それまでの車歴は2年,早いときは3ヶ月で車を
換えてたから,性格的にもまさかこんなに乗るとは
思ってもみなかった。

あと何年乗れることやら( ̄ー ̄)ニヤリッ

ax_up