とある流れでJEEP参上!

およその想像はしたいたけど,それ以上にワイルダー,だって元はアメリカ軍用車だもん
三菱JEEP


タイヤを細くして,幌も軍仕様に換えてるそうです。
言われてみないとわからない細部のディテールにこだわった仕様です。
三菱JEEP


乗ってみる?という甘いお誘いを断るわけはなく運転しました〜。
ドアは。。。脱着式だそうです(汗
外すとSUPER7以上に路面が見えます,というかベルトしないと落ちるかも〜。
三菱JEEP


うーん,車は使われる環境でこうも違うかと再認識した次第で,
リアは向かい合わせの折りたたみ式。
シビアな環境での使用を考えての電圧計,油圧計装備,でメーター自体は点灯せずに
照らすライトが一個。。。 当然防水メーター。
フロアは水抜き穴。 フロントウィンドウは前へ倒せる仕組み。
曇り止めのデフロスタパイプは剥き出し!

エンジンは三菱G型で触媒無しが標準(というかこれで認証OKらしい)。

乗ってみた感想としては,超長いシフトレバーの割りにコクコク決まるストロークの短さ。
大径ハンドルと細いタイヤのおかげで楽々ハンドルさばき。

何か,人生の忘れ物を取りにいくときにピッタリな車かなあ。
いや,車の原点ってこんなんなのかなーって感じ。

とにかく総評として,楽しい! そんなちょっとした体験でしたよ。
三菱JEEP


あ,DVDありがとうございましたー。

えーっ!!!!!!! そうなのーーーーー? って中身でしたが
そうえいば,すごい似てますよね(笑
Yさん