2年くらい前から、室内低圧側ホースのカシメがちょっと開いてきて、スローリークしてました。

せっかく開いて工具を差し込む箇所があるわけだから、試しにカシメを外してバンド留めすることに。
まあ、アルミならマイナス差し込んでグリグリしたれば外れるでしょ的な甘い考えで。。。


電動研磨工具、マイナスドライバー、たがね、ペンチ、ウオーターポンププライヤ、ハンマー、、、、、
等々、ありとあらゆる手持ち工具を使って戦うこと4時間
か、固い
握力も限界

アクロバティックな姿勢での作業なので、サイドシルで腹にアザが

で、なんとか(もうやりたくない)外れて、バンドダブル掛けとしたよ。

シトロエン


スロットルペダルとか戻して、金属粉清掃して、ハーネスも保護チューブつけて。
シトロエン AX エアコンホース


完成〜
シトロエン


外したカシメ部。  固いんだよー、ほんとに!
シトロエン AX エアコンホース


で、真空引きお願いして、現状で大丈夫そう
1週間様子みて、数字が変わってなかったら真空は保ててる実験は完璧!

ありがとう〜Mさん
シトロエン AX 真空引き


あとは、純生R12を注入して、内側からの圧にバンド留めが耐えれるか、どうか。
最低今シーズン効いててほしいね。