4月の終わりに、ミッション終わりました

3.4.5.バックは通常通り入るが、2速がなんとか入るが重い、レバー操作が倍の力が要る!
そして致命的なのは1速が入らない。  坂道発進禁止!!

リンケージ類外して直接ギアレバーを操作すると、片方だけ動いてない!

内部のなにかが破損もしくは外れてるようです。。。


せっかく外すのだからクラッチセットも交換したいので、当分部品待ちデス。


その間にウチにあるスペアのミッションを分解せずに出来る範囲の部品交換を。
同じGT用のローギアードのものですが、インジェクション用なのでキャブ用よりは
若干ハイギアードとなるわけで。

交換する部品はフォークレバーのベアリングとコッタピン、ギアレバーシール。
今回はベアリングとピンだけ。

部品類、プジョー106の品番で購入できます。

シトロエン AX ミッション


まずはコッタピンを外しますが、、、固い固い。
ソケットとクランプを使って少し動かし、あとは叩き続ける、20分くらい

外れてきました〜

シトロエン AX ミッション


取り外したフォークレバー、軸、ベアリング、コッタピン。 ベアリング下破損したました(笑

シトロエン AX ミッション


新しいフォークレバー、軸、ベアリング、コッタピン。 ベアリング白いです、当たり前だけど

シトロエン AX ミッション


下のベアリングを取り付けして、上のベアリングまで取り付けしちゃって。。。

シトロエン AX ミッション
シトロエン AX ミッション


軸が入らんやん!(笑      そりゃそーだ。 入るわけない! 疲れてるんだなきっと。うーん。

で、軸は手順通りやれば取り付けできるわけで。

シトロエン AX ミッション
シトロエン AX ミッション


フォークレバーつけて、コッタピンで固定。

シトロエン AX ミッション


完成〜〜

シトロエン AX ミッション


こんな感じ。

シトロエン AX ミッション