AX用では純正部品がないってことなので、
106用のを試しに付けてみることに

指定した品番を拾ってもらって取り寄せてもらった。
社外は素材がゴムっぽかったけど、今度のは樹脂。 まあ純正ですからねえ。
ラックブーツ シトロエンAX


勘合部が相変わらずやりにくい姿勢でめちゃくちゃ時間かかったけども、、、
今度はMIN時に蛇腹のつぶれなし、一体型だしね、当たり前。
ラックブーツ シトロエンAX


当然ながらMAX時に乳白色部品と蛇腹が取れることもなく完成

106用ですが、ふつうに装着できたことは幸い、106のおかげで終了部品が共通だとこれも幸い
シトロエン AX ラックブーツ


社外品はお役御免で、106用の部品もなくなったときに臨時で付けるように倉庫へ保管。