ちょっと時間が出来たので
昨年10月に載せ換えたトランスミッションは長年使ってなかったのと
フラッシングの意味をこめて、3か月経過時点で交換しました。

銘柄はTOTAL ZZ-X 75W80

ドレンボルトのマグネット部には鉄粉と、何か黒いドロドロのものが
ついてた。。。。 そういえば十数年前にこのミッションでモリブデンを
入れたような? 記憶がない(笑

まあ、フラッシングの役目をしてくれた某オイルはお役御免。

久々にサクションガンでミッションオイルを触ったが相変わらず
臭いきっついです


シトロエン AX ギアオイル



チューっと入れ替えします。
オイルパックはモノタロウ〜

シトロエン AX ギアオイル


某T車純正ハイポイドギアオイルはサクサクとシフトできたけど、TOTALは
サクサクというよりは、ヌルヌルという感じですな。



*今回のミッションオイル交換時距離 
 78400km+72000km(メーター交換のための式)

シトロエン AX メーター
シトロエン AX 距離



というより、EGオイル交換しなきゃ