前回点検時にディーラーから指摘のあったフロントパッドを交換です。

仕組みをメカさんから聞いていたのでなんとか出来るでしょ、って。

純正相当の日清紡の製品を取り寄せ〜、3000円。
安いですね。。。。。
ロードスター NB ブレーキパッド


キャリパーの上下ボルトのうちどちらかを外して回して古いの外します。
久々の14mm工具使用。
ロードスター NB ブレーキパッド


っとその前にピストンを戻しておかないと〜

っとその前にフルードを注射器で抜いておかないと〜
ロードスター NB ブレーキパッド


古いパッドはもう少し使えそうだけどここまで使えばまあいいね。
パッド裏のシムは2枚重ねになってて、再利用で清掃、コンパウンドを塗っとく。
ロードスター NB ブレーキパッド

ロードスター NB ブレーキパッド


新品とりつけのときに外側がどう考えても入らない???
ん〜、古いのを見るともうペラペラなのにC面取りが残ってる、、、てことは?
相当面取りしないと入らないってことかな?うーん。

初期の鳴き止めで多少面取りするけど、結構削らなあかんね。

で、面取りしたらギリ入った!
ピストン側は普通にスコッと
ロードスター NB ブレーキパッド


キャリパー閉じて、ブレーキペダル踏んでピストンを押し出して終了。
ロードスター NB ブレーキパッド


走行テストもOKでした、良かった良かった。

ただ、AXのほうが簡単かなあ、慣れかな?(笑

ホイールナットも4本あるし、クリップボルト3本のAXのほうが本数は楽だけど。
でも、スタッドボルトのほうがホイール脱着しやすいね、は痛感