コンポモーティブの3穴AX専用アルミ。

純正アルミと同サイズ(うちのは初期ロットなので5Jじゃなくて5.5J)なのに
インセットが違うのでかなりリアが奥まります。。。

グラベル用だからとか関係あるのだろうか?

そして、もれなく純正サイズタイヤ165.60.14がリアアームに干渉します( ;∀;)

もうちょっと外に出したいのと、干渉防止も兼ねてアルミスペーサー購入。
先方さん、入手が遅れたみたいで1か月待ちでした
シトロエン AX スペーサー


FK製です。一応ドイツ製でTUV規格らしいです(ほんとか?)
シトロエン AX スペーサー


センターハブ付じゃないと怖いよねww
シトロエン AX スペーサー


20mm買ってしまった、片側700g、結構重い。
バネ下荷重増加(笑
シトロエン AX スペーサー


ロングボルトは京都のAぶさんからたくさんもらったのでその中からチョイス。
これは半ネジタイプなので使いたかったけど、5山しか掛からないのでダメ。

結局もうちょっとロングなタイプにしました!
ロングボルト



取り付けて
シトロエン AX スペーサー


すきまからのぞく
シトロエン AX スペーサー




ビホー
シトロエン AX スペーサー


こんな感じアフター
シトロエン AX スペーサー


真後ろから見ると何が変わったかあまりわからないというww
シトロエン AX スペーサー


ビホーアフター  これなら少し違いがわかる?
20mmも外に出したらどうかな〜って思ったけど、まだ奥まり感はあったり。
これ以上はスペーサーで出すのは怖いし、そもそもホイール選択肢がない(笑
citroen ax wheels compomotive


citroen ax wheels




************************************
エアホーンの位置変更してみたり。
以前はバンパー内に収めていたのだけど、インナーカバーがないので
汚れで鳴らなかったり(汗
エアホーン


なので、派手なエンジンルームになっちゃうけど、仕方なくここへ移設。
シトロエン AX エアホーン


ついでにエアホーンの配線も美化活動しときました。
エアホーン


別件でクーラーホースが干渉してる部位があったのを思い出して
当て板をしときましたと。
クーラーホース シトロエン