ハザードスイッチの動作感覚が渋くなってきて数年

2年前に某Aブさんから色々もらった部品群の中に良品が確かあったはず。
あったあった、お、すごいスムーズ♪

ま、今のに注油すればいいじゃんって思うとこだけど
ハザードマークも半分消えてるし。



クーラーずらす必要はないとは思うけど、スイッチを取りやすくするために
ちょっと横にいってもらいます!
まずは吹き出し口の真ん中以外を取って、、、
citroen ax switch


黄色矢印の奥にあるボルト2本を外す。
ここはマグネット棒マストで。
citroen ax switch


そうすっと、クーラーが右へスライドできます。左へはスライドしません。
画像は色々取っ払った後なので時系列おかしい。。。。
citroen ax switch


PWスイッチを外してカバーを外す。
クーラースライドさせる前でも後でもどちらでもいいかと。
citroen ax switch


ハザードスイッチ取り外し作業スペース確保
citroen ax switch


古いの(28年物)と、それよりは新しい(動きがいい)もの。
装着年式は3年くらいしか変わらないはず。
citroen ax switch


ハーネスを外にグイッと引っ張って、スイッチと合体させる。
あら、こんなところもダッシュ亀裂が!!!!
citroen ax switch


スイッチを元位置へはめこむ
citroen ax switch



PWスイッチを取りつけますが、運転席側はマニュアルウィンドウに換装してあるので
生きてる助手席側だけにしよう。
どうせバルブ切れてるし。。。。ね
citroen ax switch


運転席側のスイッチのとこは適当にプラグ作ってはめこむ。
citroen ax switch


逆の手順で組み付けて完成〜
citroen ax switch


点灯確認、動作感覚確認(笑
OKでーす
citroen ax switch