明けましておめでとうございます!



事故修復も追い込みかけますよ〜。
といっても、ステアリングギアボックスの交換くらいですけどw

次に自分で出来ることは、足廻りのボルト緩み点検してないとこを
増し締めすることくらい。

あ!ラジエター交換しなきゃ!
インマニとヘッド接合面の接続方法考えなきゃ!
スチールホイールのタイヤ替えなきゃ!
他にもモロモロ、やることは山積みですがボチボチと♪

ダッシュの補修。。。は、色々キッチリ出来たその後でね。




さて、エルボー部がガッツリ凹んだスーパースプリントエキマニ。
某所へ研究材料として旅立つ準備をします。

フランジ差し込みの2分割タイプなのでバラシて送りましょう〜。
プラハンでカンカン叩きすこしづつ分離させていきます。
super sprint エキマニ




が、ちょっと力を入れすぎたためか、ポックリと柄の部分が折れましたw

あー、これ気に入ってたのに(( ノД`)シクシク…
PB プラハン


PBのプラハンは具がワッシャーになっていて
その名の通りの無反動で作業しやすかった。

その昔、まだ工具も全然揃ってなかったころに、
守山商事のおっちゃんに勧められるまま買ったもので、

ハンマーにこんな大枚叩いてもな〜
他の工具揃ってないのに〜スキルも低いのに〜

なんて言ってて20数年。
頑張って色々叩いたり、破壊したり、曲げたり、外したりと
一番役立っている工具のひとつでした。

次もPBにしよっかな。


さてその後、鉄ハンマーに切り替え、なんとか分離。。。
取っておきたいけど場所もないし、捨てるのもなんだし。

さ、梱包して発送するよ〜♪
super sprint エキマニ