保安上の問題が深まりつつあるテールランプ。
車検が近いこともあり、ドイツから購入しました。
DEPO


パカッ
ピカピカ〜
ロードスター ユーロテール DEPO


早速取り付けを。
まずはトランク内張外し。
クリップ数か所を外して、ポロン
ロードスター ユーロテール


上部タッピングと背面ナット2か所取り外し、はめ込み突起部を抜きますと外れます。
ロードスター ユーロテール


左からリバースランプ、アンバーウィンカーランプ、スモール・ブレーキ兼用ランプ。
兼用ランプは本体の赤カバーが溶けてしまっているので赤着色ランプ。
赤カバーに赤ランプ、これでもかっていうくらい赤い。。。w
ロードスター ユーロテール

ロードスター ユーロテール

ロードスター ユーロテール



新旧比較
取り付け形状問題なし。
ロードスター ユーロテール


メーカーは違うのですが、刻印番号は同じです?
ロードスター ユーロテール

ロードスター ユーロテール


車体デザイン側
こうやってみるとかなり曇っているのがわかりますね〜。
ロードスター ユーロテール


当然赤カバーは穴開きもなくキレイ。
ただ、このタイプのものは普通のバルブを使用しているといずれ溶けるそうです。
ダメじゃん(笑
なのでLEDを使用する方が多いそうですが、総じて暗いそうです。
ダメじゃん(笑
ロードスター ユーロテール



外したほうのメーカーはin pro。
ロードスター ユーロテール


これから付けるほうはDEPO。
ライト関連の大手企業ですね。
細部に至るまでまったく同じです、DEPO社が買収したのでしょうか?
ロードスター ユーロテール DEPO


取り付け完了
ロードスター ユーロテール

ロードスター ユーロテール


新旧比較
ほー
ロードスター ユーロテール




反対側
右端のソケットにバルブはありません。リアフォグ部なので車体購入時から
抜いてあるそうです。
輸入車だとリアフォグ点灯検査を陸事ラインで実施しますが良いのかな?
ロードスター ユーロテール



取り付け完了〜
ロードスター ユーロテール DEPO

ロードスター ユーロテール


点灯確認して、内張戻して終了です。
あ、例の赤色ランプは白色ランプへ交換済みです。
細部がキレイだと車への愛着が湧きますね♪
ロードスター ユーロテール

ロードスター ユーロテール

ロードスター ユーロテール




追記:
車検に向けて、ヘッドライトの光量が出るように磨きます。
磨く前〜
ロードスター NB ヘッドライト

ロードスター NB ヘッドライト



磨き後〜
ロードスター NB ヘッドライト

ロードスター NB ヘッドライト