恒例の車検持ち込み準備。
不適合車から適合車へ変身させますw

どこかへ紛失していたシフトパターンを探し出して固定。
シトロエン シフト


リアに装着しているユーロナンバーを撤去。
反射板とみなされて検査官によってはNGになるらしい。
ユーロナンバー


か弱いエアホーンから、確実に奏でるノーマルホーンへ。
シトロエン ホーン


エキマニ遮熱版106用を装着。
プジョー 遮熱


ノーマル風のキャブカバー取り付け、汎用のエアクリーナー取り付け。
グリーンの汎用が粉々になってしまったので、スイフトに付いてた
零1000とかいう恐ろしい名前の製品に。。。
零1000


エンジン打刻がアルミ粉吹いて判別しにくかったのでグリス塗りこんで
表面清掃して打刻を判別しやすいように細工。
シトロエン エンジン 打刻


フロントウィンカーに少しヒビが入っていたので
社外のものを取り寄せ。
水抜き?の筒形状とプラグが付いていない。
シトロエン AX ウィンカー

シトロエン AX ウィンカー


コーキングが荒い仕上げですね(汗
シトロエン AX ウィンカー

シトロエン AX ウィンカー


最低地上高確保のためにロワアームバー撤去。
OMP ロワアームバー


後付け触媒付きセンターパイプに置換。
この車、標準ではキャタライザー無しです。(国内法規ではダメですが)
シトロエン 触媒


リアサイレンサーも近所に優しいノーマルへ。
シトロエン マフラー


スペアタイヤも装着。
シトロエン スペア


シートもノーマルへ。
柔らかい〜座面♪
シトロエン シート


イエローバルブから普通のH4ハロゲンへ。
イエローバルブ



期限切れの発煙筒買ってコッソリ装着。
発煙筒


ブレーキランプが右側が左側よりコンマ1秒遅れて点灯するのですが、
こんな仕様だったかな??
何か配線抵抗とかアース抵抗とかあるのかな。
アースポイント磨いて線を繋ぎ直し。
リアランプ アース


走行距離
前回車検から3000kmちょいしか稼働してない!あー
シトロエン 走行距離


自動車検査票とペラい紙に成り果ててしまった3号様式に記入。
自動車検査票


あ、あとはウオッシャービーム角度調整ですね。


そんな感じで、車検行ってきます〜。