後回しにしていたブレーキフルード交換をしました。
というかやってもらいました。

ワンウェイバルブとか手持ちのツールでも出来なくはないけど
踏み手と抜き手の2名必要で、信頼できる踏み手がいない?ので(笑

良いフルードに交換するとタッチも変わるしってことで
ワコーズのBF DOT4。
ワコーズ ブレーキフルード


エアーツール使ってチュイーっとやってもらいましたw
偶然店主のお知り合いがいらして、入れ手になってもらったのは秘密。

前回交換から1年半。

程よい交換スパンです。

ブレーキライン内壁に錆がうっすら溜まるお年頃の車ですし(笑
2年に1回ではちょっと心もとなく。


と、特に走行に支障をきたすわけではないのですが
グローブボックスの取っ手部分が割れて取れました。
シトロエン ダッシュボード


仕方ないので残った部分で開けようとしたら、ぬれ煎餅を割るような
感触がして取っ手全部割れました。。。
シトロエン ダッシュボード


シート表皮を移植したグローブボックスパネルは、
表皮が経年で縮んでキレイではなかったし、新しいのに取り換えます。
今度は表皮なしのオリジナルで。
シトロエン ダッシュボード


が、どうやってコレ外そうか。。。L字金具でも突っ込もうか。
そしてまたダッシュが割れていくというね(笑



ダッシュボードの高齢化は乗り手に比例して加速しているようですw

くどいようだけど唯一のどうにもならない弱点ですよね、むーん。

ひび割れのない部品を見つけたら(見つかるのか?)
このクソダッシュなんて破壊してやるわ〜。
アフロダイエース