長い間トライ&エラーを繰り返し、
出来る範囲で事故前まで復活した。
ということにしましょ(笑

美しく。。。いや、泥臭くw
華麗に。。。いーや、凡庸にw



その気になればもっと微調整したりも出来るが
もう疲れました。。。

以前の状態を体が記憶していないのと、比較対象となる
同じような個体がなかなかないので、原状回復したのかは
定かではないかな。

事故直後のひどい状態よりはマシになったほうです、きっとそう思いマソ。


事故の影響か、単なる寿命か判断しにくいラジエター加締めからの漏れは
妙なハンドリングとは無関係なので後日また交換することにして。


外して点検した部品は数知れず。

交換した部品は、
新品センタータイロッドジョイントブッシュ。
中古ステアリングギアボックス。
ステアリングシャフトとラックピニオンの接続ボルトナット。
新品タイロッドエンド。
在庫しているタイヤホイール一式。



最後に主治医に回復診断をしてもらい、合格はもらいました(笑

ステアリングを切ってすぐセンターに戻したときの
なんともいえないフニャッと感は、主治医にアドバイスもらった
下記の方法で解消したような?気が?しますw

ここはブッシュじゃなくてアウターエンドと同じくボールのほうが
走行時のアライメントずれがないような気もするが。
サクソとか106のパワステ車はセンターもボールになってるらしい。

ブッシュの芯穴の外径に適したワッシャを叩き込んで
ブッシュを今よりもっと潰す要領です。

シトロエン プジョー タイロッド


断面表記するとこんな感じ。
タイロッドエンド




このアプローチが良かったのか、ステアリングに伝わる感触に
シッカリ感が出ました。


事故の影響はフロントバンパーにも多大なる影響を与えて
庭に寝かしてありますが、いつかまた復活ということで、純正タイプを。


これで、11月から続いた物語は、おしまいとします(そうでありたい)!
さようなら〜( ´Д`)ノ~バイバイ



先日、注文ミスした部品は本国BOで入手することが出来て早速取り付け〜。
新品ゴムは柔らかくていつまでも
触っていたい。。。(笑)
1100円
シトロエン プジョー ブローバイ

シトロエン プジョー ブローバイ

シトロエン プジョー ブローバイ