キーレス装着してもう12年か。。。
アンサーバックは取りあえずスモール出力にしていましたが、
キットの中にハザードアンサーバックも可能な部品がありました。
猫 茶々丸 



整流ダイオードというものです、電気の流れが一方通行になるもの。
整流ダイオード



どこからウィンカー信号線取ろうか考えてみて、一番取りやすそうなココで。
ステアリング撤去、コラムカバー撤去、ウィンカー/ホーン/ライト一体型のレバー外し。
テスター当てて、ウィンカー作動させて、配線図を見ながらチェック。

ビンゴっぽいとこへ仮配線して動作確認。
シトロエンAX


拡大詳細
ウィンカー シトロエン



動作確認OKでした!


カプラーから信号線を抜き取り、アンサーバック出力線と分岐させます。
ウィンカー 信号線



こんなとき、エレクトロタップが作業上便利で秒単位で分岐出来るけども、、、
作業スペースが確保出来そうなのとやっぱりタップは接触不良を増やすだけなので
うちにあったこれを。
分岐 ギボシ



配線図内のココをカットして分岐させます。
シトロエン 配線図



分岐線加工完了!
アンサーバック シトロエン



キーレスシステムのグレーの線と整流ダイオードの組み込まれた線を合体。
アンサーバック シトロエン



信号線から分岐させたところに、その組み込まれた線を取り付けして作業完了。
おつかれさまでした。
もう暑くて色々やってられんくらいですね。。。スポットクーラー欲しい。。。
アンサーバック tofit


アンサーバック tofit



この集合レバーをコラムに取り付けるとき、闇雲にネジ締めると
ウィンカーレバーが、ある一定の場所で動かなくなりますね。

調整しながらウィンカーレバーの操作が問題ない箇所で本締め。
citroen ax gt sport lever


citroen ax gt


あとは、ステアリング外してコラムカバー付けて、
またステアリング付けて正規トルク掛けて終了。

動作状態はこんな感じ↓