追記…
中止決定のようです、あぁ。

色んなイベントが自粛中止するなか、
ラリーは開催予定??のようです。

https://rally-japan.jp/



昔、北海道で開催されたときは、グラベルでしたが、
昨年、プレWRC Japanとして開催された
セントラルラリーはまるでヨーロッパラウンドのように
ターマックでしたね!

それを今年も見れるなら良いですねー。

いつもは、近場ドライブコースになってて、
見覚えのある神社仏閣、
なじみの駄菓子屋のおばちゃんの家、
庄屋さんみたいな建物。。。等々
wrc2020 japan c3




その目の前の、
ドライブでは40キロ走行の細い道を、
ラリーカーが100キロ〜150キロで爆走します‼️‼️
wrc aichi gihu




地元では有名な心霊スポット
〜旧伊勢神トンネル〜
に併設されているR153新伊勢神トンネルも今回はSSに含まれてます!
伊勢神トンネルは近辺山脈の頂点なので、そこから下り坂、すぐに180度ターン、
そして登り、というコース設定なら。。。見どころですねえ。
wrc2020 japan




北海道のときは、民家もなくのんびり感があったが
今回はかなりエモーショナル♥️
おばちゃんの家の前をフルスロットル❗

いままで日本の一般的な生活道路では開催不可能だと
思っていたのでこれはすごいことですよね。
よく認可おりましたね〉警察はじめ、お役所連中(笑)


昨年は練習試合のよーな扱いなので、メディア露出も
なく平和にラリー観戦できましたが、本チャン開催となると
チケットも高額でなかなか取れないのかな?