リモコンドアロックが作動しなくなりました。
ボタン押すと、パイロットランプは点灯するのですが。。。

試しに元々の集中ロック状態(キー刺し回しで全ドア開閉)は大丈夫でした。

ということは、内臓電池の寿命かな。
いや、そーであってほしい。
受信機故障とか、やだよ。



バラシてみたところ。
コムエンタープライズ



12V27A?
初めて見ました。
各所に問い合わせたところ、どこも在庫どころか取引もなし。

分解すると1.5vボタン電池が直列に8個。
なるほど、なので12vね。

そして電圧は10V。
これはアカンのかなー
車のバッテリなら死亡ですけどね(笑
12v27A




無線屋さんで売ってました。
無線電池



電力バリバリです!
無線電池



交換してみても動きません。。。
受信機本体に電源来ているか、色々調べても正常。。。

そうこうしているうちに、リモコンボタン押したら動きました(汗

リモコン本体の基盤が寝ていたのか、なんのか、謎。

ちなみに、古い電池でも動きました。あ〜あ〜。